【サッカー日本代表】vsミャンマーの面白さ

 

アジア予選の初戦はヒヤヒヤしますが、もうヒヤヒヤするのを恐れることを私はやめました。

だってどうせヒヤヒヤするんだから。

 

もはやこのヒヤヒヤ感が気持ちいいんだ!

いいぞ!もっとやってくれ!!!

(クソドM)

という気持ちでW杯2次予選初戦を迎えます。

 

GK
権田修一ポルティモネンセ

DF
酒井宏樹マルセイユ
冨安健洋ボローニャ
吉田麻也サウサンプトン
長友佑都ガラタサライ

MF
橋本拳人FC東京
柴崎岳(かわいい)
堂安律PSV
南野拓実ザルツブルク
中島翔哉ポルト

FW
大迫勇也(半端ない)

 

 

この天候最悪でアウェーでどんよりした空気

いいぞ!これでこそアジア予選だ!!!

 

そしてビチョビチョのピッチコンディション

いいぞ!もっとビチョビチョにしてくれ給え!!!

 

という過去のアジア予選でドMとなってしまった私の身体と裏腹に

あっさりと前半16分、中島のミドルシュートで先制点を奪います。

 


【サッカー】日本対ミャンマー 中島先制点

 

今日も森保メモは健在です。

 

「中島、シュート、すごい!」

f:id:nataiko616:20190911003933j:plain

 

 

いや〜先制点も取って安心安心!

このまま追加点取って勝ち点3GETしちゃおう!⭐︎

 

いいや!私は騙されない!

(情緒不安定)

誤審!!PK!!こっから巻き返されるんだ!!!

どうせ!!!!どうせそうなんだ!!!!!

 

という期待を良い意味で裏切られサクッと追加点。

 

前半26分に堂安のクロスに南野が頭で合わせて2点目を奪取します。

 


【速報】南野拓実のゴールで追加点!カタールW杯 アジア2次予選 サッカー日本代表

 

そして森保メモ取らないんかい!!!

持ってもいないんかい!!!

 

前半は特に危なげなシーンもなく、日本が主導権を握ります。

 

 

そして前半40分に裸体のおっさんが入ってきました。

 

当たり前ですが映らないので、

どんなおっさんが入ってきたかは選手の顔で想像するしかありません。

 

南野は心なしかちょっと笑ってました。

 

迷惑行為はやめていただきたいですね。

 

 

後半に入ってから得点シーンはないものの、攻撃的に攻め続ける日本。

 

堂安に代わって伊東純也、

南野に代わって鈴木武蔵

残り10分には中島に代わって久保建英が投入されます。

 

 

伊東純也は麻也のロングパス(このパスの精度もヤバミ沢だった)に抜け出して1対1の局面もありましたが惜しかったですね。

 

武蔵はケンブリッジ飛鳥っぽかったです。

 

 

そして久保くんは今日も魅せます。

 

 

久保と酒井の連携がたまらん!

こいつらだけスピード感が違うじゃん!

酒井使っちゃう18歳最強だなオイ!!!

第一なんで急に入ってきて阿吽の呼吸なの!?

バケモンだなこの人たち!!!

なにこれもっと見たい!!!!

 

 

とすっかりドM設定を忘れて鼻息荒くし始めた頃に

ゴロゴロとミャンマーの選手が足つり出してその後はチャンスシーンを作れず。

 

2ー0のまま試合は終了となりました。

 


[SAMURAI BLUE] ミャンマー代表 0-2 日本代表 2022ワールドカップアジア予選 2019年9月10日

 

 

試合の全体的な感想としては

「麻也がもう31歳かぁ〜」です。

 

いやそこかよと思うかと思いますがまぁまぁこの動画を見てくださいよ。

 


W杯アジア3次予選「日本×北朝鮮」 1-0 吉田ロスタイム弾 Japan vs Korea DPR

 

エモい(号泣)

こういった試合が私をドMにしてきたのです。ええ。

 

これから8年経った今、アウェーで余裕の勝利を見せた日本・・・

そしてキャプテンマークを巻く31歳の吉田・・・

 

激エモい!!!!!

日本は確実に進化してると感じた試合でした。

でもこの動画見ると当時の盛り上がりも良かったなぁ・・・。